DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 50 $の勝ち & 映画「スウィート・ノベンバー」について

陽気ももう秋だね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
布団に入るときもちょっと寒く感じブランケットが無かったら風邪を引く気がします
インフルエンザにかからないために温かくして寝ましょうψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここんとこ映画命な感じなので映画の感想を紹介していきたいと考えています!!!! ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

え!?あんたの感想じゃないのかよ!?
という感想は華麗にスルーします(≧∇≦)ブハハハ!

今回は「スウィート・ノベンバー」の感想について紹介しようかと思っています!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

この映画の製作年は2001年です!

監督はパット・オコナーで、脚本がカート・ヴォルカー、ハーマン・ローチャーです!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

この映画の主役はキアヌ・リーヴス (ネルソン)です!!!!。。。o(゚^ ゚)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、シャーリーズ・セロン (サラ)、ジェイソン・アイザックス (チャズ)、グレッグ・ジャーマン (ヴィンス)、リーアム・エイケン (アブナー)、フランク・ランジェラ (エドガー・プライス)、マイケル・ローゼンバウム (ブランドン)ってな感じ。d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

こらぁ~!!こらぁ~!!こらぁ~!!なぁんで

そこで終わるよ~っ、パーンチ○(≧■≦)。

………ホントにストーリ的に予告以上のものは

ないっつ~より、テーマもストーリもそのパターンは

使い古されちょろ~がぁ!!唯一「一月だけの恋人」ってシチュエーションだけが

新しいのに、それにな~んの説得力も必要性もないし!!テレビCMどぉり、

「オータム・イン・ニューヨーク」の焼き直しって感じ。

ただ!!ただ!!シャーリーズ・セロンが

いい!!かわいくて、きれいで、いきいきしてて。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(*゚▽゚*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

三翻役。一盃口(イーペーコウ)が二つで二盃口(りゃんぺーこー)である。
一一二二三三556677中中といった形。

一見トイツが七つで七対子(チートイツ)(25符2翻)が成立しそうに見えるが、
高点取りの原則に基づきこちら(20~40符3ハン)が成り立ちます。

当たり前ながら門前(めんぜん)限定で成り立ちます役ですね。

なかなかお目にかかれないレア役であり、
過去に麻雀格闘倶楽部があがり役のデータを集計した場合には、
一般役の中で三槓子(カンツ)に次いで二番目にあがり回数が少ない役だった。

それどころか、四暗刻(すーあんこ)・國士無双・大三元といった割とあがりやすい役満役と
同レベルのホーラ回数となっている 。でも三翻役。

狙い方としては一盃口(イーペイコー)と雀頭を確定させた状態で56677と両面待ちで構えるのがベターか。

雀頭が役牌でなければ同場合にピンフが成立するんですね
(ロン30符4ハン(7700/11600or満貫)、ツモマンガン)。

立直と合わせれば満貫も狙える役なのですけど、
安目を引いてしまうと一盃口(イーペイコー)しか成立せず得点が暴落してしまう。

難易度の割には実入りが少ないと言わざるを得ない。

なおピンズの2~8を二枚ずつ集めて作った二盃口(りゃんぺーこー)を大車輪と呼んで
役満扱いするローカルルールがあります。

もっともローカルルールがなくても、確実にタンヤオ・ピンフ・二盃口・
チンイツの複合で11翻となり三倍満以上確定、リーチ(立直)や自摸・ドラが
乗れば数え役満成立というレベルだから、それほど威力が変わるわけではない。

当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン

今晩はこの辺で
今日は目が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

ドラ麻雀の登録

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中