ドラ麻雀に遊び方のお知らせ(6)

染めに走って、、色を全く引かない時って苛つきますよね。

こんなんとかね。

何を打つか??
2,七対子のシャンテンを維持する①ピン切り。

どうだ!!!

まあ、安全牌も無いし。

二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、
四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、
なりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

ラス目と3着目の点棒状況的に、ツモってくれれば多分僕がトップになります。

これは・・・西が対子になったとしても落とすだろうなあ。

一発ツモ(笑)

まあ、イカサマする訳じゃないですからね(^_^;)
と思ったリーチ。

うん。

こっちが入ればダマ。

⑥ピン切りなら2種8枚
おう。

四人麻雀ならば見るのがかなり簡単な国士無双だが、
役満なので出現率は低い。

三人麻雀で鳴き散らして跳満って微妙ですね。

終了。

だけどナイフを構えてる人はこいつ?っていう顔。
それまでの局が何かもう・・・イライラする感じやったもんでw

この受けにはしたくないが・・・

待ちは124の3種類。

危険な賭け。

中ねえよ!!

ここでポンをすると、聴牌牌がかなり増えるし、満貫が確定する。

親リーがかかった時に時・一枚しかない時って結構あります。

当サイトは、DORA麻雀の始め方やプレー日記を
紹介しているサイトです。

特に、鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール」
西家に跳満ツモられました汗
3sならば西・混一色・一盃口・ドラ2の跳満
※DORA麻雀のサポートへの連絡の取り方はここに書きました↓

とりあえず、三人麻雀・四人麻雀共通ルールがこれです。

頑張ります(=´ー`)ノ ヨロシク

まあ、雀荘で他の客がうるさくてもあんまり注意しないですけどね。
で、どうするか?
染め手に絞っていきたいところなんですけどね。

(たまに相手に読まれないような捨て牌になる時もありますけどね(^_^;))

けど、微妙。
って思います。

と思ってはいたんですが、、
結果フリテン。
まあ、これは分かり易く即リーですが・・・

捨牌から相手に読まれやすい

その麻雀勝負とは1対3での勝負で、
しかも勝った時の獲得金額は
打⑥!!
(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ
相手が和了づらくなることにより自摸和了できる確率は上がる。
そして、全てについて両面聴牌になる。

まあ、可能性はありますが

面前の聴牌の効率だけを考えると九萬なのかな??
そもそも時は、勝負してくる人でさえある程度対応してくれます。
手の上がりにくさは役満以上の割に、
三飜は少し微妙だと感じる。

待ち牌にドラ表とかあると和がれる気がしないから。

山との勝負って形に一早くなればなるほど
牌が見えたでしかないwww

この後どうするか?ですが・・・
まっ、親がツモ和了りましたがww
最終的には三萬をチーして
という説が有力の様です。
一応⑧ピンツモで平和ドラ1の聴牌。

基本的には降りかな。

もう天鳳しか見えない
残念ながら・・・一人が凄い勢いで。

⑤筒で当たったらショックだな。

聴牌崩し失敗。

いやね。

?順子(シュンツ)
サッカーゲームだとダッシュをし続けると息切れするとかのダッシュによる逃げ対策として導入されたものや,

おすすめ記事

コメントを残す

