ドラ麻雀の楽しみ方だぼ

まあ、6s落として、ずっと張らなかったんですがガ━━(゚Д゚;)━━ン!

供託はことができます。

どの道和了れてないからいいっちゃいいんですが、

すげえやることの無い配牌。

雀荘巡りを始めます。

ダマ行くために打西と行き、③⑥ピンを引いて来たら平和を狙うという人もいるかもしれません。

これなら跳満でもリーチ!!!www

立直(ツモ)・海底摸月(ハイテイ)
ダマという人もいるんでしょうね。

和了り牌に対して問いかけます。

待ちは149の3種類。

単純な聴牌受け入れ牌だけでいうと打①筒ですがね。

つまりは打6s!!
平場だし目指すのが無難でしょう。

まあ刻・北2と南を引いての聴牌でリーチしたら
って嵌った時気持ちいいですよねw
DORA麻雀の説明では完全に七対子の
ことを忘れられていますね笑

ドラが一つでもあったらまだいいんですが、

普通裏拳ってそんなに威力でないよ??
とりあえず九蓮宝燈のイーシャンテン。

4sと8sのシャボ。

イーシャンテンを維持すると結構受け入れが狭いんですよね。

人の礼儀を偉そうにとやかく言う奴で礼儀がキチッとしてる人って見たことがない。

まあ、待つ感じかな。

DORA麻雀 登録

両方複合するルールもあります。
けど、、早いかな~~と思いつつ、、

ないな。

4人麻雀で満貫というのは結構大きな収入&ダメージです。

こういう形ですよね♪

で・・・僕の待ちはというと⑨ピンと東のシャボ。

※因みに麻雀はルールが違うと打ち方も変わります。
三倍満wwwww

って・・・出してしまいましたがwwww
トップをとればついているのか?トップさえとればついているってわけだ。

賭け事の基本は「負けを如何に減らすか?」

そういう時は・・・面倒臭いですよね。

黒沢義明に誘われた麻雀なので、もっと年配の
方が「ニコニコ」って言ってるのを見ます。

麻雀禁断症状中。

その野並のリーチに対してよっちんが
⑨筒を槓!
知らねえよ!そんなもん!!!

5索をツモってきての後筋になったら別だけどね(^_^;)
20年間麻雀だけで食べてきたって言ってる人なんで・・・
凄い表現ですよね。
けど・・・何故か最終形がカンチャン待ちに

赤は5000点相当
混一色・ドラ5聴牌。
というかロン和がりは安いから、出たら出たでロンするけど、

すると・・・
まあ、、残念!

例えばこういうね。

⑦を切った時の両面聴牌となる牌の多さが半端ないんですよね。

じゃあ東??
じゃあ、結局ドラ切るの??

おすすめ記事

コメントを残す

