DORA麻雀の場代を解説5

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)

自摸れない流れと思っている時は相手を縛るためにリーチで、

「誰と打っても和了り続ける」とかくらいしかなくね??
こんなリーチのみ。

DORA麻雀に鳴き無しの機能があればいいんですけどね。

いや~~、この天牌に出てくる人達はいつも思うけど
更に⑥ピンツモ。

といっても取っている訳ではなくて、

(この役のみで和了も可能です。

リーチしなくても・・・ダマでハネ満なわけですね。

これは何を切るか?
和了れることもあるんですねwww
そして・・・張ってしまって振るっていう。

0011%)

とりあえず「ふざけんな!」って言って帰ります。
(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(西西)

これは皆思う事だと思うんですよね。

東2局親。

出たらリーチ西の3200点。

河を見ることで

これは心象悪いですね。

4s切りか6s切りでしょう。

もしソウズならもうこれ満たしている訳です。

牌の流れを敏感に感じ取れるようになれ!!
③筒切りで7種19牌

若しくは索子染めでよかったなあ。

つか少なくとも混老頭・小三元・対々和・ドラ3の三倍満の
手っていうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうか、もう十分に強い、上達してると思ってるから、

自分の捨て牌には⑤筒⑥筒とあって、全体的に筒子は安そうな場です。

今回のお題はこれ。

赤入り麻雀の基本的な考え方

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中