DORA麻雀の登録の解説。⑥

メンゼンのチンイツは「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる

ツモリ損ですからね。
だったんですけど・・・
聴牌崩し失敗。

いや、、そんな場合が多いですけどね(^_^;)
1000点50円の麻雀と100円の
麻雀に分けて
役満とかの高い手が来てる時は・・・・真っ直ぐですよね。

配られた牌を見たら、探しだせってことですね。

東風荘は結構やりましたね~~♪

まあ・・・①ピンか②ピン引かなかったら
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、
すれば嬉しい役だ。

赤入り麻雀の基本的な考え方

僕もやられたことありますが、
けど・・・あれ??あんまり高くない???
DORA麻雀好調中。

ここで、

「取れるんだったら全部取っちまいな」

染め手も見て、④⑤ピン落としな訳です。
本日6月23日の22時から賞金120ドルの
トーナメントが開かれます。
一発ツモwww
これは・・・まあ、僕はいきなり染めにいきます。

DORA麻雀には存在しませんが、フリー雀荘ではご祝儀(チップ)ルールがあります。

で、時は⑨ピン切りのリーチかな。

)ビェーン!!

え?リーチ??お前トップ目なんだからおとなしくしとけよ。

安全性を重視するなら1s切りかな。

そんな中、奴を相手にもしろっていうのは・・・

何故なら・・・・

ツモリ損のルールは特殊で「親満ロン」=「親ハネツモ」なんですね。

引くのが正解なんかなあ??

所謂、スッタンという奴ですね。
国士無双(出現割合:0.

これは場合によりけりですね。

降らなければラスを回避できる可能性が高い。

そこでパクられたらどうするんだっていうwww
マナー違反とまでは言いませんが、
あまり良いことではありません(-_-;)

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 143 $の勝ち & 映画「E.T.」のレビュー

おすすめ記事

コメントを残す

