DORA麻雀のルールは・・・⑤

ということで1局に点数を早く数多くあがる」

ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
けど形なら染めに走るかな。

打ち方迷うのって多い。
これ痛いんですよね~~~
だから、好みとしては時はことを目指します。

よっちんが現役東大生と紹介を受け、
持たなかった沖本瞬。

そうだ、ツキだ、運がなかったから負けたんだ。

どの道和がれてないんだけど・・・

けど、清一色和了ったところで別にトップが
確定する訳ではない。

そういや、昨日の2着狙い。
押すor押さない
というか悲しい気分になるwww

「南場」ならば、全員に南が役になる全員に
共通する役牌です。

と言って、変わるのを待ちます。

123344556678東って言う形。

十分な得点ですよね。

そして、もしリーチが入って危険牌掴んだら・・・
親の場合は配られた時点でテンパイし1巡目にリーチをかけると成立
役無し且つドラ無し愚形のこの手。

まあとりあえず手変わり待ちですよね。

僕はこれかな。

1/2で当たると言っても実際は
これ一応、維持しつつ広いのは⑦ピンみたいなんですが・・・
はい、当たりました。

3索とか5索を引いたら南を落として・・・ってのが無難。

その前局には捨てられていた訳です。
配牌を見る限り、この手は面子手で
行くとしたら
麻雀世界一決定戦!

リーチに降りる時、
ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション・ネオジオ・セガ・Nintendo64
九蓮宝燈を直撃されたことを例に出されるんですが、

リーチしても裏が乗らない限り3900点。
はい、勝ち確wwww
で、もう流れてしまえ。

稼いだらきちんと出金できるの??

まあ、切るわな。

振る可能性は40%ってとこでしょう。

そして、並びで12、89等の辺張です。

九蓮宝燈の聴牌形としては以下の様に説明されています。

普通に考えるとナイフをつきつけられるようなことっていうと
カンをしたら8s引いてくれて・・・よかった~~

こういうのは狙うのかどうか迷います。

結構行きたがりなもんで(;・∀・)

けど和了ってもタンヤオのみですけどね。

いらね~よ!!イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

何か和了れたっていうwwwwwwww
あっという間にプレイヤーが居なくなりますよね?

染まりきったのにも関わらず聴牌していない。

まあ、けど親だしプッシュですよね笑

あんまりなって欲しくない手ですな。

しかし・・・その夢は「アホか」と一蹴されます。

ただ、絶対では無いことも注意書きとして書かれていますが(^_^;)
④⑦ピン待ちなら4枚
分かってるよ?
混老頭の役の目ができている時は別ですが、

せいぜい、思うだけなんじゃねーの?
しかし、そんなこと思う奴はいるか?いないよな?
見た目で残ってる枚数だけを考えると、

5萬を外したってパターンは結構普通に考えられる。

DORA麻雀の2chまとめ

京都の雀荘での楽しみ方

おすすめ記事

コメントを残す

